はじめまして!

はじめまして。Nozomiです。

現在19歳で、2021年の9月からアイルランドのダブリンに留学しています。

 

アイルランドに住んでいる日本人は少なく、

アイルランド留学自体もほかの国に比べて、

メジャーではありません。

留学先の候補にアイルランドが入っていたけれど、情報が少なく、

候補から外してしまった、という人も少なくないのではないでしょうか。

私も、留学前に十分な情報を得ることはできず

「行ってからなんとかするしかない」という投げやりな感じで

アイルランドに飛び込みました。

まだ3か月しか経っていませんが、情報が少ないというだけで候補から外してしまうには

非常にもったいないくらい、毎日充実した留学生活を送っています。

このブログが、

少しでもアイルランド留学に興味がある方の後押しに、

現在留学中の方々との情報共有の場に、

海外留学に興味があってリアルな実態が知りたいという方に

届けばいいなと思っています。

 

私も現在進行形で留学しているので、長期休暇中の更新がメインになります。

また初めてのブログなので、大目にみていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

次回は、どんな経緯があって海外大学への進学を選んだのか、をテーマに書いていきます。

_________________________________________

質問、記事の内容の要望など大歓迎です。コメント欄にぜひお願いいたします。